BLOG ブログ

リコモド カルチャー 「アクセサリー(コットンパール ネックレス)WS」 

春、3月。卒園・卒業と入園・入学の季節がやってきました。

子どもたちだけでなく、ちょっと母として飾りたい。

そんな思いをふわふわのコットンをパールコーティングしたネックレスに託す。

本真珠を幾重にも重ねたネックレスは素敵だけれど…。

まだ肌寒いこの時期。重みで肩がこる。

でも、今回作ったこのコットンパールは160個つなげても全然重くなく。

つけているのも忘れるくらい。

講師をお願いしたSuzuさんは、準備から仕上げまで丁寧にしていただけて。

楽しくワークショップできました。

間にモチーフやキラキラ✨なパーツをいれられるので・・・迷いに迷い・・・。

今回は清楚にシンプルに。飽きてきたらリメイクしてもらおう!

 

卒園・卒業・入学が楽しみ♥